街路灯・防犯灯工事

設計・設置から電球交換まで幅広く対応
「駐車場が暗くてよく見えない」「周辺地域が暗くて物騒」「高所のために電球交換できずにいる」
こんなお悩みありませんか?
最適な照明設備で、あなたの暮らしを明るく照らします。


街路灯とは

その名の通り、街路に設置されている『街路灯』。
交通の安全性と快適性を向上させる役割があり、主要道路・商業地区道路・住宅地区道路・公園や遊歩道などに用いられています。

高速道路や主要道路には、ドライバーに眩しさを与えないように規制された道路灯を。
商業地区・住宅街・公園などには、デザインが重視された美観性の高い街路灯を。

それぞれの目的や場所に合わせて、最適な照明を取り付けます。
明るさによって自動点灯・消灯するのはもちろん、近年では環境に配慮された、太陽電池式の街路灯も人気です。


防犯灯とは

屋外に設置されている、防犯を目的とした照明器具の総称を『防犯灯』といいます。
夜間の安全確保や、犯罪の防止を図るため、ある一定以上の明るさを保つことが大切。

暗がりを発生させないような間隔での設置が望まれるため、取り付け位置も重要なポイントとなります。
逆に明るすぎる部分が生じると、その他の部分が暗く感じ、不安感を与えてしまうことも。

過剰な明るさは“光害”とも取られるため、周辺地域はもちろん生態系への悪影響も与えかねません。
環境に合ったバランスのいい配置設計がベストです。


\四日市市に地域密着・ご相談無料/電気工事・通信工事のジーネクスト
【電話】 059-359-3457
【メール】 こちらのフォームで24時間受付中≫

防犯設備工事≫ 街路灯・防犯灯工事≫ 移動体通信工事(モバイル基地局設置)≫ 電気工事全般≫

一覧に戻る

▲TOPへ